ぷあ日記

その名の通り、poor(低収入)で生活しているぷあの日記。転職、病気、趣味ごとをメインに書いていきます。基本、週末更新。

ドラマ

紹介が遅れてしまいましたが、
中国時代劇ドラマ「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」が、先月11月23日から月~木の16:59~17:55まで放送中です。
BS放送なので、BSに加入している方はどなたでも見られます。
「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」は、
エリート秘密エージェント(アレン・レン)とキュートなキレ者捜査官(タン・ソンユン)が、国を揺るがす難事件に挑む!事件解決とツンデレロマンスの行方にハマる、最高のロマンティックミステリーだそうです。
出演は、アレン・レン(「麗王別姫~花散る永遠の愛~」など)、タン・ソンユン(「宮廷の諍い女」など)、ハン・ドン(「宮廷女官 若曦」「酔麗花~エターナル・ラブ~」)ほか。

ちなみに、12月6日は第8話放送になります。

花様衛士~ロイヤル・ミッション~
(2021年中国、全55話)
花様衛士~ロイヤル・ミッション~

花様衛士~ロイヤル・ミッション~2

BS11のサイト
公式サイト

アレン・レン
ロイヤル・ミッションのアレン・レンさん

タン・ソンユン
ロイヤル・ミッションのタン・ソンユンさん

ハン・ドン
ロイヤル・ミッションのハン・ドンさん

私はアレン・レンさんが出ているので(笑)。録画はしています。
(ただのイケメン目当て
が、まだ未見なのですが、2021年配信ランキング1位になったほどなので、見て損はないかと(^^;)
本当は最初からがよかったと思いますが、8話からでも。上記サイトに各話あらすじが載っていますので、参考にしつつ、気になった方は見ていただければ。

ツンデレロマンスだなんて、キャー
アレン・レンさんのツンデレが見たいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをちょっとお休みしてしまいました。
が、その間に新しい中国歴史ドラマが放送開始になるようです。
中国歴史ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」
CS放送(有料)のチャンネル銀河で11/11(木)13:00~です。
全48話。
成化十四年~都に咲く秘密~

チャンネル銀河さんのサイト

サイトにもあるように、あのジャッキー・チェンがプロデュースした作品
明の時代を舞台に名探偵コンビが“武術”と“知恵”を駆使し数々の謎と陰謀に立ち向かう歴史ドラマとのこと。

出演はグアンホン、フー・モンボー、リウ・ヤオユェンほか。

グアンホン
グアンホンさん

フー・モンボー
フー・モンボーさん

リウ・ヤオユェン
リウ・ヤオユェンさん

ちなみにグアンホンさんは、『流星学園2018』(中国版「花より男子」)で花沢類を演じています。
フー・モンボーさんは台湾の俳優さん。真田広之さんに似てるように思うのは私だけ?(^^;)
リウ・ヤオユェンさんもイケメンですね。

イケメンさん目当てならぜひ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

今月、また新しい華流ドラマ(時代劇)が始まります。
「双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~」
というドラマです。
2020年中国制作で、全40話。字幕放送です。
スカパーのチャンネルLaLaで10/28(木)14:30から放送開始です。

双嬌伝

チャンネルLaLaのサイト(https://www.lala.tv/programs/soukyouden/)によると、

玉座を得る鍵となる美しき姉妹と、義兄弟の皇子たち―運命に引き寄せられた2組の男女が繰り広げる、波乱万丈ドラマティック・ラブ史劇!

となっています。

他にこちら(https://kandera.jp/sp/soukyouden/)のサイトもあります。

出演は、アーリフ・リー、モン・ズーイー、リー・イートン、ワン・ジュオチョンなど。

アーリフ・リーさんは、香港を中心に活躍している俳優、歌手。
漢字表記:李治廷、中国語: リー・チーティン、1987年2月26日生まれ。
中国人、マレー人、アラブ人の混血で、本名はアーリフ・ラーマン。
お顔を拝するにアラブの血が混じってるのが分かりますね。
アーリフ・リー

モン・ズーイーさんは、
漢字表記:孟子義、1995年12月5日生まれ。
ドラマ「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」(2017)にも出演(穆念慈役)。
私、この番組見ていたので、認識しました(^^;)
モン・ズーイー

リー・イートンさんは、
漢字表記:李藝彤、 1995年12月23日生まれ。
アイドルグループSNH48のチームHIIのメンバーだったそう。
同じ名前で漢字表記:李一桐さんがいます。
多分リー・イートンと聞くと、李さんの方を思い浮かべる人が多いはず。
かくいう私もその一人です(笑)
しかも李一桐さんはモン・ズーイーさんが出演していたドラマ「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」(2017)のヒロイン役でした。
リー・イートン
今回のドラマ出演のリー・イートンさん


りー・イートン「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」
こちらがもう一人のリー・イートン(李一桐)さん。

ドラマは、2組のカップル?の行方も面白そうですね。
気になった方はぜひ見てください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

このところ色々あって、華流ドラマ(時代物)を全くといっていいほど見れていない状況です。
録画してブルーレイに落としているんですけどね。
なので、イケメンさん紹介もできないという…(>_<)

さて、その華流ドラマ。
録画していたチャンネルLaLaの「三千鴉の恋歌」(全30話)を見始めました。
まだ数話しか見てないのですが、主演の俳優さんがイケメンさんなので、紹介いしたいです。
なお、この番組は今現在毎週土曜5:00~8:00まで3話連続で放送中。
最新は10/16(土)の10話~になります。

チャンネルLaLaさんのサイトにあらすじや相関図が載っています。
https://www.lala.tv/sanzengarasu/

ご紹介したいのは、
傅九雲(ふ・きゅううん)役のジェン・イェチョン(鄭業成)さん。
1993年8月26日生まれ、中国吉林省出身。180㎝の長身。

ジェン・イェチョン_三千鴉の恋歌
「三千鴉の恋歌」でのジェン・イェチョンさん。

鄭業成
普段?のジェン・イェチョンさん

ジェン・イェチョンさんは、14年にはドラマ「古剣奇譚 ~久遠の愛~」「秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜」、
15年に「ミーユエ 王朝を照らす月」などに出演とのこと。
この3つのドラマ、見てたのにぃ~何の役だったんだろう。

でもやはり時代物が似合う人はイケメンが多いような気がします♪
このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、地上波で放送しているドラマもそろそろクライマックスへ入ってきています。
私が見ているドラマ、現在どうなっているかを書き記したいと思います。

ハコヅメ~たたかう!交番女子~(毎週水曜22:00~)
 
 元エース刑事・藤聖子(戸田恵梨香さん)と、新人・川合麻依(永野芽郁さん)がペアで交番での事件を解決していく中、藤が交番に来たのは、同期で交番勤務をしていた桜しおりが事故に遭い、リハビリを続けているが犯人がまだ見つからない。
 その犯人を捜しに交番勤務になり、桜に似ている川合がもしかして“おとり”になっているかも…という噂を川合本人が知るという展開。
 ストートリーの所々に、特に藤と同期で刑事課の源(みなもと)誠二(三浦翔平さん)とのかけ合いや、源と山田武志(山田裕貴)ペアのかけ合いも楽しい。
 原作者が交番勤務経験者らしく、交番勤務ってこういうことをするんだ~なんて、警察ドラマの違う面を見せてくれています。
 あと、交番所長(略して“はこちょう”)役のムロツヨシさんはもちろんですが、何気に副署長役の千原せいじさんが面白いです(笑)。
 果たして、藤は犯人を見つけられるのか、そして川合との関係は…

緊急取調室(毎週木曜21:00~)

 「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」が、あと30数日で解散という状況のもと、真壁有希子(天海祐希さん)、小石川春夫(小日向文世さん)、菱本進(でんでんさん)、管理官・梶山勝利(田中哲司さん)の面々が最後まで事件解決に当たっていく。
 果たしてキントリは本当に解散するのか?
 そして、「もつなべコンビ」の監物(けんもつ)大二郎(鈴木浩介さん)が無茶な捜査で飛ばされ、代わりに山上善春(工藤阿須加)が渡辺鉄次(速水もこみちさん)とペアを組むことに。
 しかも山上は、中田善次郎(故・大杉漣さん)の息子だが、真壁にキントリのメンバーには内緒にして欲しいと言われているという…
 キントリの解散も気になりますし、第1話ゲストの大國塔子(桃井かおりさん)が急死により、何か裏があると考える…
 監物さんがいなくなって「もつなべコンビ」がなくなったのは残念。
 真壁の「おもしろくなってきたじゃない」という定番のセリフと、でんでんさんが真壁に「おばはん」っていうのが。ああキントリ!って感じがします。

ボイスⅡ 110緊急指令室(毎週土曜22:00~)
 
 実はこのドラマ、途中から見始めたんです。しかもシーズンⅠを見てないという…(^^;)
 敏腕刑事とボイスプロファイラーといわれる2人を中心に様々な事件に立ち向かう。 
 そして、「最強最悪の殺人犯」を追い詰めるというストーリー。
 ボイスプロファイラー・橘ひかり(真木よう子)が聞いた電話や周囲の音から場所などを特定。それを敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明さん)とバディの石川透(増田寛久)、その他の刑事とともに現場に行き、犯人を追う。
 が、石川には精神的な症状があるらしく、薬を飲んでいるのだが、だんだん進行してきて記憶があいまいになってきて…気がついたら、神奈川県警の小野田本部長が死んでいる場面にいた。
 石川が殺したのか?そして最強最悪の殺人犯(安藤政信さん)の動向は…
 このドラマ、最初から見ればよかったと後悔しました。
 まっすーの演技、WOWOWドラマ10で見たことありましたが、しっかり演技していて、石川がどうなるのか気になります。

今のところ、リアタイしているのはこの3つです。
本当はもっと見る予定だったのですが…
見たり見なかったりで…

とにかく7月期ドラマはこの3つをしっかり最後まで見たいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ