今回はリー・イーフォンさんです。

リー・イーフォン(李 易峰)
リー・イーフォン

★本名
 李 易峰
★生年月日
 1987年5月4日
★生誕地
 中国・四川省成都市
★身長、体重、血液型
 181センチ、66キロ、A型
★略歴 
 2009年、日本のアニメ『テニスの王子様』を原作とした青春ドラマ『加油!網球王子』でドラマデビュー。映画は2011年、恋愛映画『恋愛恐慌症』でデビュー。
 2022年9月11日、李易峰は買春で北京市朝陽区警察局に逮捕され、何度も買春をした経験があることを認めたという。
★配偶者
 なし。
★SNSなど
 やっていないようです。
★主な出演作品(日本で見られるもの)
 ドラマ
  古剣奇譚〜久遠の愛〜(2014)韓雲渓(かん・うんけい)/百里屠蘇(ひゃくり・とそ)役
   https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/2556(アスミックエース)
  青雲志 〜天に誓う想い〜(2016)張小凡/鬼厲役
  青雲志Ⅱ 〜天に誓う想い〜(2016)張小凡/鬼厲役
   https://www.cinemart.co.jp/dc/c/seiunshi.html(公式サイト)

剣奇譚〜久遠の愛〜(BS11)
「古剣奇譚〜久遠の愛〜」(BS11より)

剣奇譚〜久遠の愛〜_リー・イーフォン
「古剣奇譚〜久遠の愛〜」のリー・イーフォンさん(左)

青雲志
「青雲志」(公式サイトから)

青雲志_リー・イーフォン
「青雲志」のリー・イーフォンさん

私がリー・イーフォンさんを知ったのは、「古剣奇譚〜久遠の愛〜」を見たからです。
主演でしたが、長髪が似合っててカッコよかったのを覚えています。
ですが、略歴にもあるように、リー・イーフォンさんは、2022年9月に買春で事件を起こしています。

中国当局、買春容疑で俳優リー・イーフォンを拘束 =国営TV

買春騒動のリー・イーフォンが丸刈り姿で帰郷、違約金のために自宅も売却か

とっても残念です。
この先、お仕事にも影響があるのかな?なんて思っています。
そこまで大好きなわけではないのですが…(^^;)
こういう事件を起こすと、彼に対するイメージが悪くなってしまい、本当に残念だと思います。

次回はマー・ティエンユーさんになります。