お久しぶりです。ブログが約1カ月も止まってしまって、すみません<(_ _)>
色々ありまして、更新できませんでした。
そのうちの1つが、タイトルにもありますエアコンです。

私の部屋は一戸建ての2階にあるのですが、今までエアコンが付いていませんでした。
夏は扇風機を回して過ごしていました。
昨年は夜も暑くて、寝る時だけ1階で寝ていました(1階の方が涼しかった)。
で、今年はとうとうエアコンを付けることになりました。
5月末に電気店に行き、最短で今月(6月)末に取付工事をすることになりました。
ギリギリ間に合ったって感じです(笑)

ちなみにお店の方に聞いたところ、買ったエアコンは工場に在庫があるそうですが、工場の在庫がなくなったら、半導体不足ということもあり、購入は難しくなりそうです。

工事場所を確保するため、部屋の掃除をして、使ってないものや雑誌などは一部を残して処分することにしました。
雑誌って、買った時は見ますが、その後は見ないんですよね~(^^;)
山のように積まれた雑誌は、処分します。
掃除をしたら大量のゴミが出てきました。
部屋には机が2つあったのですが、今回1つを処分、部屋には1つだけにしようと思います。
PCやルーターなどを置こうと思ってます。

とにかく、なかなか捨てられない人だったので、親からも「要らないものは捨てなさい」と言われていたので、エアコン取付をきっかけに断捨離しようと思っています

捨てられない人、いると思います。
私もまだ捨ててないものがありますし…

でもまあ、これで部屋が少しはスッキリするかな?

次回は、「中国時代劇の俳優」さんを紹介します。
ウォレス・チョンさんになります。