久しぶりのブログです。
そして、今回のテーマは、これも久しぶりの韓国男性グループWEiです。

WEi(ウィーアイ)
WEi
 
◆名前の由来
 「WE(僕たち)は i(私 = ひとつ)になって歌う」という意味が含まれている。メンバー6人全員がオーディション番組出身者。
◆メンバー数
 6人
◆所属事務所
 OUIエンターテインメント
◆結成年
 2020年
◆デビュー日、デビュー曲、レーベル
 2020年10月5日。tミニアルバム『IDENTITY:First Sight』。Kakao Entertainment
◆日本デビュー日、デビュー曲、レーベル
 未定。だが、公式サイトが開設。ライブ&ファンミーティングも開催予定。
◆受賞、記録など
 ・2020 APAN MUSIC AWARDS - APAN ChoiceニューK-POPアイコン賞
◆ファンクラブ名
 「RUi(ルアイ)」。中国の星座に由来し、中国星座「二十八宿」(にじゅうはっしゅく)の16番目の星、「婁宿」(たたらぼし)の中国語発音から。
  グループ名WEi(ウィーアイ)のWE(ウィー)は、17番目の星、「胃宿」(きえぼし)の中国語ピンインに由来。
  そこから、「16番目の星=ファンRUi(ルアイ)が、17番目の星=WEi(ウィーアイ)の行く道をいつも照らしていく」と言う意味が込められている。
◆オフィシャルウェブサイト
◆メンバー
 愛称と人柄については、ファンの方のブログから、お借りしている部分がありますので、ご了承ください<m(__)m>

 チャン・デヒョン
    愛称:デンチ(대현(デヒョン)を縮めた言い方の댄(デン)とハムスターを可愛く表現した햄찌(ヘムチ)のチを組み合わせて댄찌(デンチ)になったそう)
  1997年 2月11日生。 A型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・グループのリーダー
  ・特技が「土木」。高校で土木を専攻しコンクリート技能士、測量技能士の資格を持っているそう
  ・見分けるには、少年のような愛らしい顔立ちと入スキルなラップ
チャン・デヒョン

 キム・ドンハン
    愛称:ドンハン、ハニ、ドンハニ
  1998年 7月 3日生。 O型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・身長が高く(182センチ)てスタイルがよく、美形で男らしいイケメンとのこと
  ・国家選手レベルの合気道の実力者で、運動神経が抜群らしい。高いダンススキル
  ・憧れの先輩はSHINee(シャイニー)のテミンとBTSとのこと
キム・ドンハン
 
 ユ・ヨンハ
  愛称:ヨンハ、ヨンベベ
  1999年 1月11日生。 A型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・映画鑑賞、寝ること、服が好きらしい
  ・デビューする前は飛行機に乗ったことがないと言った可愛いメンバーとのこと
  ・見分けるには、面長であることとセクシーな雰囲気
ユ・ヨンハ

 キム・ヨハン
  愛称:ヨハン、ハニ、ヨハニ、ヨハナ
  1999年 9月22日生。 B型。本名:同じム、出身国:韓国。
  ・国家代表予備軍になったほど将来有望なテコンドー選手だったらしい
  ・見分けるポイントは、大きな目と優しくふんわりとした顔立ち
  ・笑うと目がなくなり、人懐っこくなるとのこと
キム・ヨハン

 カン・ソクファ
  愛称:ソカ
  2000年12月 1日生。 B型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・他事務所の練習生経験があり、実力は確からしい
  ・キュートな童顔。
  ・性格も落ち着いていて、見た目とギャップがあるとのこと
カン・ソクファ
  
 キム・ジュンソ
  愛称:孝行ジュンソ
  2001年11月20日生。 O型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・グループのイケメンマンネ(末っ子)で存在感あり
  ・自分の映像を見ながら「(オレって)カッコいい」と発言することも
  ・見分けるポイントは、白い肌と優しい顔立ち
キム・ジュンソ
 
※集合写真、個人写真は日本のオフィシャルサイトからのものです。

WEiは日本デビューはしていないんですね。
でも公式サイトがあるという(^^;)
皆さん若いので、これから人気が出てくるのかなぁ~と思います。

BTSに憧れているメンバーも何人かいるようです。

BTSのようになれたらいいですね。

次回は「CRAVITY」です。
この「CRAVITY」で、韓国男性グループ紹介は一旦終わりにしたいと思っています。