今回はMONSTA Xです。

MONSTA X(モンスタエックス)
MONSTA X
 
◆名前の由来
 フランス語でMONが「私の」、STAが「星」を意味し、Xは「未知の存在」を表わしている。また、「K-POP界をたいらげるモンスター」という意図も込められている。
◆メンバー数
 7人→6人
◆所属事務所
 STARSHIPエンターテインメント
◆結成年
 2015年
◆デビュー日、デビュー曲、レーベル
 2015年 5月14日。ミニアルバム「TRESPASS」。 STARSHIPエンターテインメント
◆日本デビュー日、デビュー曲、レーベル
 2017年 5月17日。シング「HERO」。 Mercury TOKYO(別名ユニバーサルミュージックジャパン)
◆受賞、記録など(2021年) 
 ・第30回ソウル歌謡大賞 - 本賞など
◆ファンクラブ名
 MONBEBE(モンべべ)。「私の赤ちゃん」を意味する。
 日本の公式はMONBEBE JAPAN。
◆オフィシャルウェブサイト
 https://www.universal-music.co.jp/monstax/(ユニバーサルミュージック公式)
◆メンバー
 愛称と人柄については、ファンの方のブログから、お借りしている部分がありますので、ご了承ください<m(__)m>

 ショヌ
  愛称:ショヌ、ロボットショヌ
  1992年 6月18日生。 O型。本名:ソン・ヒョヌ、出身国:韓国。
   ・元JYPエンターテイメントの練習生で、バックダンサーをしていた経験があるとのこと。」
   ・歌、ダンスの実力あり。  
   ・最年長で人柄がよく人望も厚く、グループのお父さん的存在。
ショヌ

 ミニョク
  愛称:ミニョク、ミンムンイ
  1993年11月 3日生。 A型。本名:イ・ミンヒョク、出身国:韓国。
   ・ムードメーカー的存在。
   ・愛嬌があり、よく笑う明るい性格。
   ・セルカ(自撮り)が好きで上手い。
ミニョク

 キヒョン
  愛称:キヒョン、チョコミ
  1993年11月22日生。 B型。本名:ユ・ギヒョン、出身国:韓国。
   ・歌唱力抜群。ピアノの弾き語りも。
   ・きれい好きで料理が得意という女子力も高いとのこと。
   ・世話好きな性格でグループのお母さん的存在。
キヒョン

 ヒョンウォン
  愛称:ヒョンオン、眠り王子
  1994年 1月15日生。 O型。本名:チェ・ヒョンウォン、出身国:韓国。
   ・スタイルの良さを活かして練習生時代からモデル活動をしていたそう。
   ・ビジュアル担当筆頭。
   ・I.Mと同じ中学。
ヒョンウォン

 ジュホン
  愛称:ジュホン、ジュホニ
  1994年10月 6日生。 O型。本名:イ・ジュホン、出身国:韓国。
   ・ラップの実力がある。
   ・ダンス、ピアノ、ドラムなど何でも器用にこなすらしい。
   ・クールな外見とはうらはらな愛嬌にハマる年上女性が多いらしい。
ジュホン

 I.M(アイエム)
  愛称:アイエム、チャンギュン、クックンイ
  1996年 1月26日生。 O型。本名:イム・チャンギュン、出身国:韓国。
   ・両親の仕事関係でイスラエルに4年、英ボストンに3年いたため英語が堪能のこと。
   ・グループのマンネ(末っ子)。
   ・他事務所でデビュー準備していたが、今の事務所の関係者から誘いがあり参加。
I.M

 ★旧メンバー
 ウォノ
  1993年 3月 1日生。本名:イ・ホソク、出身国:韓国。

※集合写真、個人写真はユニバーサルミュージック公式からのものです。

MONSTA Xって、モンスタなんですね。勝手にモンスターだと思ってました。
よくみたらスペルも「R」がないですもんね(笑)

MONSTA Xはどうやら本国よりも外国で人気があるようです。
韓国に限らず、どのグループも仲良さそうですね。

次はTRWASUREです(^^)