またまた出ました。中国のイケメン俳優さん。
前回は「中国の国宝級イケメン!シュウ・カイ主演最新作」として、シュウ・カイさんのドラマの番宣が、スカパーでばんばん出てましたが、今度は、
「次世代スター!チョン・イー」としてドラマ「瑠璃」が8月6日からCS放送(有料)のチャンネルlalaで放送されます。

感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男 甘く切ない壮大な愛の物語で全59話。
ドラマ「瑠璃」
チャンネルlalaさんのサイト


チャンネルlalaさんのサイトでは、チョン・イーさんは常に冷静で忍耐強い性格の禹 司鳳(う・しほう)役。感情を失ったユエン・ビンイエンさん演じるヒロイン褚 璇璣(ちょ・せんき)と武芸大会で出会い、
彼女の感情を取り戻す謎を探ることに…
という役です。

ドラマ「瑠璃」_チョン・イー
禹 司鳳(う・しほう)役のチョン・イーさん

ドラマ「瑠璃」_ユエン・ビンイエン
褚 璇璣(ちょ・せんき)役のユエン・ビンイエンさん

チョン・イーさんはデビューして約10年だそうで、漢字表記は成 毅。1990年5月17日生。身長181cm。
日本では「則天武后〜美しき謀りの妃」に出ていたそうですが、本格的にお目見え?するのは今回が初めてかも。いや~眼福ですね

明日から放送なので、間に合わない!人もいるかもしれません。
でもきっと放送があると思います。
最初を見逃してもいいと思った方はぜひ(^^;)
私はリアタイできないので録画します(笑)

8月後半にはライ・イーさん(ドラマ「扶揺(フーヤオ)〜伝説の皇后〜」の医聖役などに出演)の新ドラマも放送されます。
近いうちに紹介したいと思います。

にしても、国宝級の後に次世代スター、次は何というキャッチフレーズが来るのか気になります
※ちなみにライ・イーさんは、「中国のイケメン観るなら♪LaLaTV」の4人のイケメンとして紹介されてました(チョン・イーさんも(笑))
これです↓

中国のイケメン観るなら♪LaLaTV