来年から、韓国の男性アイドル(グループ)を紹介していこうかな?と思っています。
「俳優さんはやらないの?」と思ったかもしれません。
実は、韓国のドラマや映画は、ほとんど見ていないので、俳優さんも有名な人ぐらいしか知らないのです。そして、女優さんはもっと知りません(*- -)(*_ _)スミマセン
そんな状態で紹介しても…と思ったので、俳優さんはやめて、男性アイドルにしたいと思います。
とはいっても、私もそんなに詳しくない(そもそも曲も、ほとんど聞かない)ので、だっだら「紹介するな」と言われそうですが
グループ名だけ知っていてもいいのかな~なんて思っています。

韓国アイドルについては、2019年4月28日「韓流アイドルとジャニーズ」で、韓流アイドルを見て思ったことを書き記しています。
その記事を読んでもらえばいいのですが、まとめると(笑)、
グループの数が多い
 男女問わずグループの数が多い。1グループの人数も多い。
②ダンスはかかせない
 韓流アイドルグループはダンスしてます。上手い下手にかかわらず、ダンスは必須という気がしました。
③メイクしている人が多い?
髪の色もそうですが、顔も男女かかわらずしっかりメイクしているグループもいます。初めて見ると見分けがつかないことも(^^ゞ
④本国以外でも人気?
 歌番組のタイトルに「inジャカルタ」「inベルリン」とあったりするので、韓流アイドルは世界的に活動している。

という感じで書いてました。
今も同じ思いです。
ただ、メイクに関していいますと、私が思うメイクしている人というのは、髪を染めてたり、アイメイク等でビジュアル系ぽいという意味です。
普段はメイクしてなくて(全然してないわけではなく、それなりにしてる)出演している番組もあるので。

それから、所属事務所について。
韓国では3大事務所というものがあります。
SMエンターテインメント、YGエンターテインメント、JYPエンターテインメントの3つです。
他にも事務所はありますよ。ただ、この3つがすごいという…

SM(エスエム)エンターテインメント所属
 BoAさん(日本でも活躍してますね)、東方神起、少女時代(女性グループ)、EXOなど

YG(ワイジー)エンターテインメント所属
 BIGBANG、iKONなど。

JYP(ジェイワイピー)エンターテインメント所属
 TWICE(女性グループ)、2PM、GOT7など

そして、この3つ以外に大きな勢力が現れました。

Big Hit(ビッグヒット)エンターテインメントです!
所属しているのはBTS(防弾少年団)です。

BTSの人気はすごいですね。兵役問題が日本のニュースになるくらいですから。
あと、グループ名の読み方なんかも独特だったりしますね。

ということで、どこから始めよう…
やはり今一番人気のBTS(防弾少年団)から行こうと思います。
韓流男性アイドルグループを知ってる方は物足りないかもしれませんが、知らない人は私と一緒に覚えましょう(*^▽^*)