昨日は、嬉しいことと、悲しいことの2つがありました。

まずは、悲しいこと。
俳優の三浦春馬さんが亡くなりました
撮影に来なかったので、事務所の人(マネージャーさん?)が、彼のマンションに行き、発見。
救急車で病院に運ばれましたが、残念ながら…だったようです。
特別にファンではありませんでしたが、まだ30歳。若すぎます。
原因がなんだったのか、遺書らしきものもあったということですが…
デビューから数年はテレビや映画にいっぱい出ていて、
その後、舞台やミュージカル関係の方に重きをおいていたと思っていましたが…

私も、今まで何度もそういう思いをしてきました。
転職を繰り返しては、怒られ、落ち込み、「消えてしまいたい」と。
でも、やはり勇気はありませんでした。

彼に何が起きたのかは、分かりませんが、残念です。
「音楽の日」に出演した、城田優さんが、涙をためながら「キセキ」を歌っていたのが印象的でした。
城田さんは三浦さんと仲が良かったらしいので、なおさらだと思います。

本来なら、自分から…の人は天国にはいけないというけれど、
どうか、三浦さんが天国にいけますように…

ご冥福をお祈りいたします


次に嬉しいこと
城田さんも出演した「音楽の日」に、V6が出演したことです。
しかも3曲も歌ってくれました。

「音楽の日」は長時間なので、全部録画はとても無理だったのですが、直前にタイムテーブルが出たので、それを基に後半部分のみ録画しました(^^;)

リアルタイムで見たかったのですが、録画予約をした後から、
調子が悪くなり横になってしまいました。
調子が戻ってきたので、SNSをのぞいてみたら、
「(森田)剛くんの前髪がある!」と話題になっていました。
(剛くんは、ここ数年は前髪がない、おでこが見える状態だったので)前髪ありの剛くんが楽しみでした。
そして、おっかけ再生をして(笑)、V6の出演部分を見たら、前髪ありの剛くんがいました。
41歳には見えなかったです。
※剛くんは前髪があると、ちょっと幼くみえます。なので、普段はおでこ出しヘアなんだと勝手に思ってます(^^ゞ
懐かしい曲が2曲と、新曲の1曲の計3曲。
メンバー全員、歌もダンスも本当にステキでした。
「おじさんアイドル、ばんざい!」
そんな気持ちでした。

ただ、司会の中居くんとの絡みが少なかったのは残念。
でも25周年もこのまま、突っ走っていってほしいです。
ありがとう、V6!