前回は、プロフィールと、メンバーカラーを紹介しました。
今回は、個々の活動などをご紹介しようかなと(笑)。
フルネームでは書かないので、ご了承くださいm(__)m

坂本くん
 いわずとしれたV6リーダー。トニセンのリーダでもあります。独身。
 メンバーからはいじられています。いじられリーダー(笑)
 料理上手、某フジテレビ「ノンストップ」で料理コーナー(金曜)を持っています。
 それと、歌がうまい。ミュージカルによく出ております。
 ミュージカル界では「マサ」と呼ばれているとか(^^;)
 あの年齢で、踊れるってことがすごい!
 ※そういう意味では少年隊の東山さんもですが(^^ゞ
 1999年公開のディズニー映画「ターザン」の日本語主題歌を歌っています。
 あと、虫が嫌い。実家は八百屋さん。

長野くん
 既婚者で、奥様は女優の白石美帆さん。
 この方もご存じかと思いますが、「グルメ」で有名です。
 行った店は数知れず。
 特撮の「ウルトラマンティガ」(1996~1997年)の主演でしたので、この世代に幼稚園や小学生だった人(特に男性)は皆、知っているようです。
 あまり怒ったことがないので、ファンから「神様、仏様、長野様」と言われています(笑)
 実家は自転車屋さん。ジャニーズの人たちは皆さん、長野くんの家で自転車を買うとか…
 グルメなことが知られてからは、そっち方面の番組にもゲスト出演したりしています。

いのっち
  こちらも既婚者で、奥様はご存知、瀬戸朝香さん。
 某N〇Kで長年「あさイチ」のメインキャスターを務めてきました。ドラマは「特捜9」(旧:警視庁捜査-9係-」に出演。
 「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)の2代目司会者でもあります。
 コンサートのMCでも、イノッチが進行役で話が進んでいく感じでしょうか。
 歌は坂本くんの次にうまい。作曲もします。交友関係も広いです。
 剛(ごう)くんのオーディションの時に、父兄にお茶を配っていたという話も。 

剛くん
 私がメンバーの中で一番好きな人
 この方も既婚者で、奥様は宮沢りえさん。
 個人では舞台(演劇)出演。年に1回はやりたいとのこと。あの蜷川幸雄さんにも気に入られてました。
 個人でのテレビ、ラジオのレギュラーはなし。なので一番、テレビ等では露出が少ないかもしれません。
 Jr時代から、健ちゃんと2トップで、憧れた後輩も数知れず。
 ダンスはメンバー内…いやジャニーズ内でも特に上手い(と思う)。
 見た目はあんなですが、意外とビビり(笑)
 1998年に「24時間テレビ」のマラソンランナーで100キロを完走。
 大河ドラマはメンバー内で一番最初に出演。「毛利元就」(1997年、毛利元就の子供時代と、元就の孫を演じた)。
 映画は2016年に初めて主演「ヒメアノール」が公開。
 
健ちゃん
 ついこの間、誕生日を迎え41歳になりました。独身。
 見た目があまり変わらず「奇跡のおじさん」とも言われています(ほかに、長野くんも言われます)。
 剛くんのところでも書きましたが、Jr時代は剛くんと「剛健」と言われ、トップでした。
 ※KinKi Kidsはデビューしてませんでしたが、Jrとは別格です。
 手話が得意で、某N〇Kの「みんなの手話」にもレギュラー出演。
 「三宅健のラヂオ」というラジオ番組も持っています。
 一番有名なのは「伊東家の食卓」(1997~2007年)でしょうか。
 「VS嵐」にも時々出演。後輩のライブなどにもよく行くようです。
 相撲も好きで、マス席に座っている姿がテレビ放送に映ったことも。
 
岡田くん※黄色に白字だと目立たないので黒字にしてます
 こちらも既婚者。奥様は、宮崎あおいさん。
 個人活動としては主に映画出演が多い。
 映画界では俳優としてその名をとどろかせていますが、V6に戻れば、一番年下なので、メンバーからは「オカダ」扱い(笑)
 格闘技とか、体を鍛えることが好きらしく、カリ、ジークンドー、USA修斗のインストラクター資格を持っています。
 大阪府枚方市出身なので、2013年から、ひらかたパークのイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」を務めています。
 テレビは某N〇KのBSで「ザ・プロファイラー 〜夢と野望の人生〜」、ラジオ番組「GROWING REED」も持っています。
 「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」でピタリ賞を獲得したこともあり。
 雑誌「annan」で隔週「オカダのジショ」連載中。

とまあ、書けばもっと出てくるんですけど、マニアックなのでやめておきます(^^;)
V6としてのテレビ番組は「アメージパング」(TBS系、毎週火曜深夜)のみ。しかも6人全員が一緒に映ることは滅多に、いやほとんどありません。
ファンとしては、6人が一緒に映るレギュラー番組が見たいんですけどね。

個々で様々な活動をしながら、それでもV6としての活動も欠かさない。
個人での活動で得たものがV6になった時に、大きな力を発揮して、皆(ファン)を喜ばせてくれる。
そんなV6が好きです。

今年でデビュー25周年。
ジャニーズには「25周年の呪縛」なるものがあります。
2016年に25周年を迎えるはずだったSMAPはバラバラに。
去年が25周年だったTOKIOはメンバーが脱退して音楽活動休止、
少年隊は25周年を過ぎていますが、グループとしての活動はほぼしていません。

「25周年の呪縛」。私自身もファンですが、あまりそういうことを考えたことがありません。
V6がV6であるなら、それでいいのです。
20周年の時には、音楽番組で全員がバク転をしてくれたV6。
これもファンとの約束?を守ってくれた賜物です。
大好きなV6。
本当にいいグループになったと思います。
いつまでも、グループを続けていってほしいです。

長くなりましたが、V6は書けば書くほど出てくるので、今回で一応終わりとします。
次のグループ紹介もありますしね。
気が向けば、また書くかもしれません。
では、長文ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ