ずっと、「グループ紹介の前に」と3回書いてきて、「そろそろグループ紹介でしょ」と思ったかもしれませんが(笑)、すみません。
色々準備してまして
まあ、準備といっても全然大したことないんですけどね。

「グループ紹介の前に-その2-」で、呼び方のことを書きましたが、あれはタレントさん同士での話。
ファンになると、独特の呼び方があったりもします。
グループ紹介の時に、「愛称」として載せるつもりではいますが、私がジャニーズのタレントさんをどう呼んでいるか?
といいますと、基本的には、やはり「くん」付けです。
が、中には、そうではない方もいまして…(^^ゞ
ちょっと書いてみようかと思いました。
(さすがにJrは分からないので、デビューしている人のみ)
Jrでもグループではなく、個人で活動している方で、該当する人は書いています。
個人活動している方は、グループ紹介とは別に紹介したいですね。

とにかく、全くの趣味というか、わがままな記事ですみませんm(__)m
ここに載らない人は基本的に「苗字+くん」呼びしてると思ってください(^^;)

●事務所在籍
近藤真彦さん…マッチ
東山紀之さん(少年隊)…ヒガシ
国分太一さん(TOKIO)…太一くん
松岡昌宏さん(TOKIO)…マボ
井ノ原快彦さん(V6)…いのっち
三宅健さん(V6)…健ちゃん
森田剛さん(V6)…剛(ごう)くん
堂本光一さん(KinKi Kids)…光(こう)ちゃん
堂本剛さん(KinKi Kids)…剛(つよし)くん
松本潤さん(嵐)…松潤
二宮和也さん(嵐)…ニノ
相葉雅紀さん(嵐)…相葉ちゃん
増田貴久さん(NEWS)…まっすー
亀梨和也さん(KAT-TUN)…亀ちゃん
中島健人さん(Sexy Zone)…ケンティー
塚田僚一さん(A.B.C-Z)…塚ちゃん
佐藤アツヒロさん(元 光GENJI)…あっくん
木村拓哉さん(元SMAP)…キムタク
山下智久さん…山P(やまぴー)
屋良朝幸さん…やらっち
風間俊介さん…かざぽん
長谷川純さん…はせじゅん

滝沢秀明さん…タッキー
※タッキーは副社長になったので、間に1行空けて表記しました。

●最近、退所した方
稲垣吾郎さん(元SMAP)…ごろーちゃん
草彅剛さん(元SMAP)…つよぽん
山口達也さん(元TOKIO)…ぐっさん
今井翼さん…翼くん
錦戸亮さん(元NEWS、元関ジャニ∞)…亮ちゃん
※錦戸さんは当初NEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしていましたが、
 NEWSを抜け、関ジャニのみで活動していたので、上記の表記にしました。

こんな感じでしょうか?
中には、「誰?」とか、「まだ事務所にいたんだ…」なんて人もいるかと思います。
多分、分からないのは屋良朝幸さんと長谷川純さんがジャニーズファン以外だと「?」ってなるかもしれません。
屋良朝幸さんは嵐と同年代にJrで活躍し、今は舞台や、振り付けをやっています。
長谷川純さんは俳優業をしていて、有名なのは「渡る世間は鬼ばかり」で、料理の板前役を演じています。

1人に呼び名(愛称)が幾つもある人や、マッチやキムタクみたいに「これ!」という人、特に愛称はない人もいるかもしれません(何せ、最近デビューしたグループは顔と名前が一致してないので…ごめんなさいm(__)m

ここで挙げたのは、あくまでも私が呼んでる呼び方なので、ご了承ください。
紹介の時には、できるだけ挙げたいと思っています。