今、ニュースやワイドショーなどで、しきりに騒がれていますね。
どんどん感染者が増えていっているみたいで、なんだか怖いです。
マスクが品薄になったと思ったら、除菌剤?もだとか。

家でも、1月末にマスクを買いにいきました。
私個人では、去年買ったマスク1箱(30枚)と40枚入っていたマスクの残り10枚程度があるので、一応40枚は手元にあります。
両親のマスクが10枚ほどしかなかったので、外出帰りに100円ショップに寄ったら、ほとんどありませんでした(>_<)
箱入りで黒いマスクは数個ありました。白マスクは7枚入りが、10数個。家に電話したら、白マスクがいいというので、何枚か買おうと思ったら、「お一人様1個限り」との文字が!
結局7枚入りのマスクを買いました。
次にスーパーに行ってみたのですが、箱入りはなく、7枚入りばかり。その中に10枚入りがあったので(値段は正規)、それを買って帰り道を歩いていたら、家から電話があり、家の近くのスーパーで箱入りで売っていたとのこと。母はそれを買ったそうです。
多分、今はもう無いと思いますが…

マスク工場の方もフル稼働してるようですが、なかなか追いつかないみたいですね。

随分前(2003年頃でしょうか…)にSARS(サーズ)が流行したことがありましたが、それを思い出しました。
なぜかというと、SARSが流行った頃、私が好きなジャニーズの6人組グループの年下3人組の海外公演(コンサート)があったんです。行きたかったのですが、SARSが怖いというか心配になって行くのを止めたんです。でもコンサートは行われました。今思うと、行けばよかったな~なんて思ったり。
もちろん、今のコロナウイルスの方が感染力も強いような気がします。

亡くなった方もおられます。どうか、早くワクチンか薬が出来ますように。
そして早く終息しますようにと願うばかりです。