遅くなってしまったかもしれませんが、

明けましておめでとうございます
つたない文章でのブログですが、
読んでくださっている方、
本年もよろしくお願いいたします


年末から今日まで、9連休だった方も多いかと思います。
私は12月にハローワークへ行き、就労移行支援施設サービス(昨年12月16日記事参照)の見学と体験をし、施設を選んで役所に電話をしました。
就労移行支援施設サービスを利用するためには、役所に申請をしなくてはなりません。その前に聞き取りがあるとのこと。今週、その聞き取りを受け?に役所に行きます。
就労移行支援施設の見学や体験のこともいずれ書けたらいいなと思っています(書かないかもしれません。期待しないでくださいね(^^ゞ)

なので、年末年始は言わずもがな…休んでました(^_^;)

外出したのは年末の買い物と、ウォーキングぐらいだったので、あとはほとんど家にいました。なので、正月太りを気にしたのですが、2日ほど前に測ってみたら、ほとんど変わっていませんでした。ラッキー☆です(笑)

12月31日は紅白を見て、その後はジャニーズカウントダウンコンサートをTVで見ました。カウコン(ジャニーズカウントダウンコンサート)は、実際に東京ドームに行ってた時期もありました。
グッズ(主にうちわ)を買うために、何時間も並んだことも。
カウコンの場合、うちわは個人ではなく、グループごとのうちわになります。遠い昔、まだカウコンがJフレンズ(メンバーに関西出身者がいるTOKIO、Kinki Kids、V6の13人の期間限定ユニット。阪神・淡路大震災を機に結成されました。震災当時の小学校1年生が7義務教育を終了するまでの期間限定。シングルなども出ています)がメイン(もちろんバックにJrがいましたが)の時は、1枚のうちわにJフレンズ、嵐、タッキー&翼の顔写真が印刷されたものが発売されましたし、確かJフレンズとして最後のカウコンでは、13人の個人うちわが発売されました(ちなみに、私はどちらのうちわも持っています(笑))
去年になりますが、12月31日のカウコンはお金がないので、TVで。
V6がデビュー25周年メドレーをやるというので、期待して見ました。
2曲歌ってくれました。でも2曲でメドレーっていう?(笑)
なんて思ったり。
それでもTOKIOや嵐のようにお正月番組に出ないので、大晦日にメンバーを見れただけでもよかったです。

年明けは…TV見てましたね。
お正月は長時間番組が多いですからね。
あとは、気疲れなのか、午後は寝ちゃったりしてました。
何をやってたんだろ…私(笑)
とにかく、あっという間に5日になってしまいました(笑)

今年は、最初にも書いたように、役所に行って、就労移行支援施設利用サービスの手続きをし、施設に通うことになりそうです。施設は最高2年間なので、その間に就職できたら…と思っています。
今まで焦って就職して、結局続かなくて、病気が発症したりしてダメになっていたので、焦らずにいきたいと思います(でも、お金のことを考えると焦りますけどね(>_<))

そうそう、年末に病院に行き、「就労移行支援施設の○○に行こうと思います」と主治医に言ったら、「お正月休みもあるので、2週間分の薬を出しましょう。これから2週間に1回来て下さい」とのこと。
週1の通院が、2週間に1回に変わりました。
一歩一歩前に進んでいるのかな?と思います。


両親には申し訳ない気持ちですが、見守って欲しいな~と思っています。

目標は、とりあえず就労移行支援施設のサービスを受けられることになったら、
(体調が悪い以外は)休まず通うこと!
としたいと思います。


私と同じように就労移行施設に通い始める人や、何かを始めようとする人、
一緒に進んでいきましょう。
私なんでアラフィフですからね。
それでも一歩ずつ進みたいです。

なんか硬い文章ですみません

近いうちに、「ジャニーズ(V6)用語…テレビ・雑誌編」を書きたいと思っています。