昨日、ブログを更新したかったのですが、年末のお買い物につき合わされて、疲れてしまい
、更新できませんでした
基本的に人混みが苦手なので、人疲れ?してしまいました。

なので、これが今年最後のブログになるかと思います。
2019年、2月からブログを始めて、週末にちょこちょこ書いてきました。
その間に、障害者手帳や自立支援医療制度の申請と取得、日本の芸能(主にジャニーズ)や韓流アイドル、ドラマ、映画なども書いてきました。
自分なりの感想を書こうと思います。

まずは、病気?から。
ブログを始めた当初は、心療内科に通ってはいましたが、まさか手帳を取ることになるとは思いませんでした。
でもSNSや手帳を取り、就労移行支援施設に体験をしに行くと、同じような人達がいて、私だけじゃないんだと思うようにしています。
この先、どんなことになるのか分かりませんが、少しでも長く勤められるようになれたらいいなと思います。
年明けからは就労移行支援施設に通所の予定です。
見守っていただければ幸いです。

EXOさん
姪っこの影響で、EXOさんの存在を知りました
今では全員の顔と名前が一致しています。
アルバムを買うお金がないので(何せ無職)、スカパー等での番組やネットで状況を知るという状態です。
大ファンというわけではないので、お茶の間ファン的な目線で見ていました。
来年の今頃は、姪っこがペンで、私も気になっているシウミンさんが除隊していますね。
でも代わりに誰かが入隊しているかも…
とにかく、EXOさんで韓流アイドル(東方神起さん等は知ってましたが…)用語とかも知りました。
勉強になりました。ありがとうございます。
いつかまた、全員そろう日を見たいですね。

V6
ジャニーズで一番好きなグループです。というか、V6以外のジャニーズのコンサートは(随分昔にKinkiコンに1回行った)ほとんどない、V6オンリーファンです。
思い出もいっぱいあります。
今年はコンサートもなかったですが、歌番組で彼らを何度か見れて、嬉しかったです。バラエティーもいけるグループなので、できたら、6人全員出演の番組(深夜番組持ってますが、メンバー2人しか出演しない)があればなぁと常々思います。
今年もカウコン(カウントダウンコンサート)に出て、デビュー25周年メドレーをするようなので楽しみにしています。

ドラマ・映画
好きなドラマや見に行った映画の話を少し書きました。
無職なので、映画は本当に観たいものだけを観にいきました。
来年もそうなりそうです。
来期のドラマでは、天海祐希さん主演の「トップナイフ」(日本テレビ系)見たいと思っています。大河ドラマの「麒麟がくる」は気になってます。あとは…決めてない(笑)
映画は、2月に地元でロケした「影裏」、好きな俳優さんが出ている「一度死んでみた」、ブログに書いた「奥様は取り扱い注意」は観たいなぁと思っています(^^ゞ


中国系ドラマ
スカパーの中国歴史、ファンタジー系ドラマは年をまたいで放送しているものもあるので、それは続けて録画しつつ、観ていきたいと思っています。
私的には、来年1/2から始まるスカパーのLaLa TV(有料放送です)の「刺客列伝」が気になってます。イケメンスター多数出演とのことなので(笑)。


とまあ、こんな感じでしょうか。
感想というより、来年の話になってしまいました(>_<)

こんな拙い文章を読んでくださる方々、今年は本当にありがとうございました。

来年はもう少し、文章が上手く書けるといいなと思います。それは私の病気にも関係してくる(簡潔に話せない、まとまりがない等)のですが、のんびりやっていこうと思っています。

ジャニーズ用語…テレビ・雑誌編は来年書こうと思います。
楽しみにしてくださった方がいれば、申し訳ございません<m(__)m>


それでは、皆様、よいお年を。

来年もよろしくお願い致します。