ぷあ日記

その名の通り、poor(低収入)で生活しているぷあの日記。転職、病気、趣味ごとをメインに書いていきます。基本、週末更新。

2022年04月

韓国男性グループの紹介もこのCRAVITYで最後になります。

CRAVITY(クレビティ)
CRAVITY
 
◆名前の由来
 「Creativity」と「Gravity」を合わせて生まれたグループ名で、「ユニークな魅力で、ファンを自分たちの宇宙に引き込む」という意味が込められている。また“Center of Gravity”の略字である。他に「それぞれ違うメンバーたちが一つに集まった時にバランスが取れ、最高の舞台を作り上げる」という抱負も込められている。
◆メンバー数
 9人
◆所属事務所
 STARSHIPエンターテインメント
◆結成年
 2020年
◆デビュー日、デビュー曲、レーベル
 2020年4月14日。ミニアルバム「CRAVITY SEASON1 [HIDEOUT:REMEMBER WHO WE ARE]」。    STARSHIP Entertainment
◆日本デビュー日、デビュー曲、レーベル
 未定
◆受賞、記録など
 ・Melon Music Awards 2020 - 新人賞など
◆ファンクラブ名
 「LUVITY(ラビティ)」。「CRAVITYを愛する人たち」という意味が込められている
◆オフィシャルウェブサイト
 (韓国)
 (ツイッター公式、韓国)
◆メンバー
 愛称と人柄については、ファンの方のブログから、お借りしている部分がありますので、ご了承ください<m(__)m>

 セリム
  1999年 3月 3日生。 A型。本名:パク・セリム、出身国:韓国。
  ・グループのリーダー
  ・パフォーマンスのキレキレラップと、普段の天然で可愛らしい姿のギャップが魅力らしい
  ・趣味は筋トレで、メンバー内腕相撲では圧倒的強さ
セリム

 アレン
  1999年 4月26日生。 A型。本名:アレン・マーまたはマー・シーチュアン、出身国:アメリカ。
  ・グループ唯一の外国人メンバー。言語能力が高いらしい
  ・元JYP練習生で、Stray Kidsのメンバー候補だったとのこと
  ・ファンへの愛情が強く、ファンサも良いとのとこと
アレン
 
 ジョンモ
  2000年 2月 5日生。 B型。本名:ク・ジョンモ、出身国:韓国。
  ・メンバーやファンから愛されるいじられキャラらしい
  ・幼い頃、英語圏で暮らしていたことがあり、英語が堪能
  ・いたずらが大好き
ジョンモ

 ウビン
  2000年10月16日生。 B型。本名:ソ・ウビン、出身国:韓国。
  ・圧倒的な歌唱力を持つメンバーで、高音パートも難なくこなします
  ・料理が上手く、メンバーによくご飯を作っているらしい
  ・性格は大人っぽく落ち着いていて、その姿にハマる人も(^^ゞ
ウビン

 ウォンジン
  2001年 3月22日生。 O型。本名:ハム・ウォンジン、出身国:韓国。
  ・子役出身なので、演技力に定評があるとのこと
  ・日本語が上手く、綺麗な日本語を披露
  ・SNSに載せる写真は、あざとかわいいものが多く、ファンを魅了しているらしい
ウォンジン

 ミニ
  2002年 9月17日生。 AB型。本名:カン・ミニ、出身国:韓国。
  ・元X1出身
  ・高身長に小顔という圧倒的なスタイルの良さ
  ・普段はクールだが、時々見せるかわいい一面のギャップにハマる人も多いという
  ・音楽番組のMCに抜擢されるなど、個人での仕事も多い
ミニ

 ヒョンジュン
  2002年11月30日生。 A型。本名:ソン・ヒョンジュン、出身国:韓国。
  ・元X1出身
  ・小柄な体格ながらも、力強いダンスと、溢れるエネルギーが魅力とのこと
  ・可愛らしい顔と愛嬌でファンを魅了するらしい
ヒョンジュン

 テヨン
  2003年 1月27日生。 AB型。本名:キム・テヨン、出身国:韓国。
  ・バラエティでは、積極的に笑いを取りにいく姿がよく見られるらしい
  ・過去にSMエンターテインメントの練習生だったこともあり
  ・アイドル活動に専念するために高校を退学するなど、アイドルへの高いモチベーションがある
テヨン

 ソンミン
  2003年 8月 1日生。 0型。本名:アン・ソンミン、出身国:韓国。
  ・グルっプの末っ子(マンネ)。
  ・学校の帰りにたまたまスカウトされ、アイドルになる一歩を踏み出したそう
  ・バラエティの現場では、今では面白いキャラや演技をたくさん披露し
ソンミン

※集合写真は公式サイト、個人写真はツイッターの公式からのものです。

CRAVITYは日本デビューはしていないんですね。
アルファベットだけをみると、「クラビティ」と読みたくなってしまいます(^^;)
※本来は「クレビティ」です。

9人、それも20代だと、まとめるのに大変そう(笑)
もっと人気が出てくるといいですね。

韓国の男性グループを紹介してきましたが、まだまだ紹介しきれていないと思います。
それにしてもグループ数の多いこと!
人口に対するグループ数の比率は世界一じゃないのでは?なんて思ってしまいます。

確か、韓国国内では競争が激しいので、世界を目指しているグループが多いと聞いたことが…
グローバルグループってやつですね。
少し前だと、2PMや東方神起、EXOなどがそうでした。
EXOは冬季オリンピックでパフォーマンスを披露していますしね。
今だとBTSがその最たるものですね。

ということで、韓国男性グループ紹介は終わりにしたいと思います。
紹介できなかったグループもあるかと思いますが、キリがないので一旦終わりにします。

とにかく、星の数ほど出てくるグループ。
皆さんが頑張って売れるといいなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の時代劇に出てくる俳優さんを紹介しています。
以前に紹介してダブっているかもしませんが、改めて(^^;
今回はアレン・レンさんです。

アレン・レン(任 嘉倫)
アレン・レン(本人インスタから)
※本人のインスタより

★本名
 任 国超
★現地での(任 嘉倫)発音
 レンジャーレン
★生年月日
 1989年4月11日(誕生日が来たので現在33歳)
★生誕地
 中国・山東省青島市
★身長、体重、血液型
 178センチ、60キロ、O型
★別名(愛称)
 阿超
★略歴
 6歳から卓球を始め、13歳で山東省のチームに参加する。16歳でケガのため引退。青島流亭国際空港に就職。
 音楽とダンスが好きで余暇を利用し歌と踊りを学び、様々なコンテストに参加。2010年に参加したコンテスト番組で中韓グループの練習生となるが、デビューに至らず。2014年に活躍の場所を中国に。
★配偶者
 あり
★SNSなど
 インスタ
★主な出演作品(日本で見られるもの)
 ドラマ
  麗王別姫~花散る永遠の愛~(2017)李俶(りしゅく)役
  花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜(2019)陸繹(りくえき)役
  慕白首(2020)林敬(りんけい)役
  https://www.homedrama-ch.com/series/14302(ホームドラマチャンネルより)

麗王別姫~花散る永遠の愛~
「麗王別姫~花散る永遠の愛~」より

ロイヤルミッション
ロイヤルミッションより

慕白首
慕白首(ホームドラマチャンネルサイトより)
  
彼は、「麗王別姫~花散る永遠の愛~」の李俶役でブレイクしました。
私の華流推し俳優の1人でもあります
主役のジン・ティエンさん演じる沈珍珠(しんちんじゅ)を一途に愛した人です。
最終回はグッとくるものがありました。
「麗王別姫」は見ました。貴公子役が似合うなと(≧∇≦)
古装姿もバッチリ決まってました。
「ロイヤル・ミッション」「慕白首」は録画していますが、まだ見てないので、ぜひ見たいと思います。

次回は「陳情令」でシャオ・ジャンさんと共演したワン・イーボーさんを予定しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、シャオ・ジャンさんを紹介しましたが、紹介項目が増えたので、再度載せます。
紹介項目は、
 ・本名
 ・現地での発音(芸名の場合は芸名)
 ・生年月日、年齢
 ・生誕地
 ・身長、体重、血液型(分かる範囲で)
 ・別名(愛称)
 ・配偶者(既婚者の場合)と子供
 ・略歴
 ・SNSなど
 ・主な出演作品(日本で見られるもの)

となります。ということで、シャオ・ジャンさんを改めて紹介します。

シャオ・ジャン(肖 戦)
シャオ・ジャン


★本名
 肖 戦
★生年月日
 1991年10月5日(2022年3月1日現在、30歳)
★生誕地
 中国・四川省重慶市
★身長、体重、血液型
 183センチ、64キロ、B型
★別名(愛称)
 小戦、戦戦、肖美人、小賛、有銭哥哥、肖肖
★配偶者
 なし。独身です。
★略歴
 2010年、重慶工商大学(中国語版)現代デザイン芸術学科に入学。2014年に卒業、デザイナーとして活躍していた。2015年、一般公募のオーディション番組『燃烧吧,少年』より芸能界に入り、2016年9月28日、9人組の男性アイドルグループ「x玖少年団」のリードボーカルとしてデビューした。
★SNSなど
 インスタ
★主な出演作品(日本で見られるもの)
 映画
  モンスター・ハント 王の末裔(2018) 
  ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。(2019)
 テレビドラマ
  慶余年〜麒麟児、現る〜(2018)言氷雲(イエン・ビンユン)役
  華麗なる皇帝陛下(エンペラー)(2018)宸王(しんおう)北堂墨染(ほくどう・ぼくせん)役
  陳情令(2018)魏無羨(ウエイ・ウーシエン)役
  狼殿下‐Fate of Love‐(2018)疾沖(しっちゅう)役
  斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~(2021)唐三(タン・サン)役

※前回より増えた箇所は色付けしています。

陳情令(右がシャオ・ジャン)
陳情令(右がシャオ・ジャン)

斗羅大陸(衛星劇場HPより)
斗羅大陸(衛星劇場HPより。中央がシャオ・ジャン)

斗羅大陸(シャオ・ジャン)
斗羅大陸のシャオ・ジャン

前回載せた時は見ていませんでしたが今、「陳情令」を見ています。
4年前の作品ですが、やはりイケメンだなあと思います(今もですが)。
共演しているワン・イーボー(王一博)さんは、後で紹介しますが、「陳情令」の時と「有翡」(ゆうひ。2020年作品、BS12で放送中)の時と顔つきが違うのでビックリしてます。
おっと、シャオ・ジャンさんの紹介でしたね。
「陳情令」は2人の友情?の物語でもあるようで、ぜひ見ておきたい作品だと思います。
「斗羅大陸」、アンコール放送しないかなぁ~

次回は前からの予告通り、アレン・レンさん、次にワン・イーボーさんと続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのブログです。
そして、今回のテーマは、これも久しぶりの韓国男性グループWEiです。

WEi(ウィーアイ)
WEi
 
◆名前の由来
 「WE(僕たち)は i(私 = ひとつ)になって歌う」という意味が含まれている。メンバー6人全員がオーディション番組出身者。
◆メンバー数
 6人
◆所属事務所
 OUIエンターテインメント
◆結成年
 2020年
◆デビュー日、デビュー曲、レーベル
 2020年10月5日。tミニアルバム『IDENTITY:First Sight』。Kakao Entertainment
◆日本デビュー日、デビュー曲、レーベル
 未定。だが、公式サイトが開設。ライブ&ファンミーティングも開催予定。
◆受賞、記録など
 ・2020 APAN MUSIC AWARDS - APAN ChoiceニューK-POPアイコン賞
◆ファンクラブ名
 「RUi(ルアイ)」。中国の星座に由来し、中国星座「二十八宿」(にじゅうはっしゅく)の16番目の星、「婁宿」(たたらぼし)の中国語発音から。
  グループ名WEi(ウィーアイ)のWE(ウィー)は、17番目の星、「胃宿」(きえぼし)の中国語ピンインに由来。
  そこから、「16番目の星=ファンRUi(ルアイ)が、17番目の星=WEi(ウィーアイ)の行く道をいつも照らしていく」と言う意味が込められている。
◆オフィシャルウェブサイト
◆メンバー
 愛称と人柄については、ファンの方のブログから、お借りしている部分がありますので、ご了承ください<m(__)m>

 チャン・デヒョン
    愛称:デンチ(대현(デヒョン)を縮めた言い方の댄(デン)とハムスターを可愛く表現した햄찌(ヘムチ)のチを組み合わせて댄찌(デンチ)になったそう)
  1997年 2月11日生。 A型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・グループのリーダー
  ・特技が「土木」。高校で土木を専攻しコンクリート技能士、測量技能士の資格を持っているそう
  ・見分けるには、少年のような愛らしい顔立ちと入スキルなラップ
チャン・デヒョン

 キム・ドンハン
    愛称:ドンハン、ハニ、ドンハニ
  1998年 7月 3日生。 O型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・身長が高く(182センチ)てスタイルがよく、美形で男らしいイケメンとのこと
  ・国家選手レベルの合気道の実力者で、運動神経が抜群らしい。高いダンススキル
  ・憧れの先輩はSHINee(シャイニー)のテミンとBTSとのこと
キム・ドンハン
 
 ユ・ヨンハ
  愛称:ヨンハ、ヨンベベ
  1999年 1月11日生。 A型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・映画鑑賞、寝ること、服が好きらしい
  ・デビューする前は飛行機に乗ったことがないと言った可愛いメンバーとのこと
  ・見分けるには、面長であることとセクシーな雰囲気
ユ・ヨンハ

 キム・ヨハン
  愛称:ヨハン、ハニ、ヨハニ、ヨハナ
  1999年 9月22日生。 B型。本名:同じム、出身国:韓国。
  ・国家代表予備軍になったほど将来有望なテコンドー選手だったらしい
  ・見分けるポイントは、大きな目と優しくふんわりとした顔立ち
  ・笑うと目がなくなり、人懐っこくなるとのこと
キム・ヨハン

 カン・ソクファ
  愛称:ソカ
  2000年12月 1日生。 B型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・他事務所の練習生経験があり、実力は確からしい
  ・キュートな童顔。
  ・性格も落ち着いていて、見た目とギャップがあるとのこと
カン・ソクファ
  
 キム・ジュンソ
  愛称:孝行ジュンソ
  2001年11月20日生。 O型。本名:同じ、出身国:韓国。
  ・グループのイケメンマンネ(末っ子)で存在感あり
  ・自分の映像を見ながら「(オレって)カッコいい」と発言することも
  ・見分けるポイントは、白い肌と優しい顔立ち
キム・ジュンソ
 
※集合写真、個人写真は日本のオフィシャルサイトからのものです。

WEiは日本デビューはしていないんですね。
でも公式サイトがあるという(^^;)
皆さん若いので、これから人気が出てくるのかなぁ~と思います。

BTSに憧れているメンバーも何人かいるようです。

BTSのようになれたらいいですね。

次回は「CRAVITY」です。
この「CRAVITY」で、韓国男性グループ紹介は一旦終わりにしたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

かなりお久しぶりでございます。
なぜ、こんなに時間が空いたのかというと、忙しかったということもありますが、
3月中旬からインターネットが繋がらなくなって、最近やっと直りました。

経緯を書きますと、ある日の夕方、急にWi-Fiが通らなくなりました。
携帯にWi-Fiマークは出ているのですが、ネットには「接続できません」状態。
前にもこんなことがあり、その時はルーターの電源を入れ直しすると改善されたので、今回もルーターの電源を入れ直ししました。
が、インターネット回線のランプが点滅。
そしてよく見てみると、ルーターの他にNTTから借りている光回線のためのONUという黒い機器の「認証」「光回線」にランプが入ってないことに気付きました。
ONUの電源を入れ直してみたのですが、変わらず(ONUはすべてランプがついてないと使えません)。
そう、ONUに光回線が来ていないのです。

繋がらなくなったのが3月17の木曜日の夜。
私のインターネットは携帯会社の光なので、翌日にまずは携帯会社の光に電話。
すると、「ご希望の日時を選んでください」とのこと。そう指定日時にオペレーターから電話が来るシステムに変わっていました。
すぐに復旧して欲しかったので、モバイル回線でチャットを選び、経緯を説明。
すると、オペレーター(チャット相手)から「NTT回線の方に問題があるようなので、翌々日以降にNTTが私の携帯に電話してもらうようにしました。
ホッとしたのですが、翌々日は21日の祝日。
「きっと休みだろうから、電話が来るのは22日かぁ」と思っていました。
ところが、21日にNTTから電話がありました。
NTTからは選択肢として「ONUを取り替えるor配線を見てもらう」のどちらかでした。
私はONUを取り替えても、配線が断線していたら二度手間になると思い、配線を見てもらうことに。
ただ、今の時期は修理も混んでいて、最短で(3月)28日ということでした。
ちょうど28日は休みだったので、28日午前に来てもらうよう、お願いしました。

28日にNTTの人が来て見てもらいました。
電柱も見てもらったら、NTTビルの中にあるシステム?が調子が悪いらしく、直ったら連絡するとのこと。
しばらくして電話が来たので、ONUを見たのですが光回線にランプはつかず…
夕方また来てもらうことになりました。
17時頃に再度NTTの人が来てもらい、壁についている機械をいじっていましたが、直らず。
「もう一度、外を見ます」と言い、電柱を見てもらいました。
そして、しばらく数値などを見ていると、ONUの認証、光回線にランプが!
ルーターの方も、再度電源を入れ直ししたら、ランプの点滅が消え、Wi-Fiが使えるように。
NTTの人は「光回線の電線から、分割?されて家に来るまでの所が悪くなっていた」とのことでした。

3月16日は福島で大きな地震があった日。
その翌日に繋がらなくなったので、もしかして地震の揺れが原因だったのかも。

とにかくWi-Fi復活して、本当によかったです。
皆さんも、急に繋がらなくなった経験もあったと思います。
私の場合、大容量のデータプランに入ってなかったので、特に大変でした。
Wi-Fiがないと本当に不便だなぁと思いました。






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ