お盆はお墓参りに行きました。
両親と一緒でした。1人だったら行けなかったかもしれません。
お墓参り以外はどこにも出かけず、家にいました。
お客さん(主に親戚の人)は来ましたが、両親が応対してました。
私はその間、部屋にこもってました。
親戚の人の中には、私が心の病気で心療内科に通院していること、過日、転職先でパニック発作になり、退職して無職になったことを知らない人が多いので、「ぷあちゃんは何の仕事をしてるの?」等を聞かれると返答に困ることと、自分自身、(無職のせいもあって)会うのが恥ずかしいからです。
今年に限らず、毎年お盆はこんな感じです。

一昨日は、台風で気温も低かったので、履歴書を1枚書きました。
もう6枚くらい(志望動機や日付、写真以外)書き溜めています。
(これからの就活(障害者枠かもしれませんが)のことを考えて、書き溜めています)
私は志望動機でよく間違えて、何度も履歴書をダメにしているので、書き溜めておかないと不安なんです。
急に書こうとすると必ず間違えるので。
でも暑い日は、紙に汗がついてしまうので、控えています(^^ゞ


あとは、今のところの楽しみでもある中国歴史ドラマなんかを見ています。
韓国ドラマは見ないですね。なぜか中国ドラマ(笑)。
有料放送で録画してディスクに落としたまま見ていないものがいくつかあるので、絶賛消化中です。
今までにもう何本見たことか…(笑)
今は「ミーユエ」という秦の始皇帝の祖母の話のドラマを見ています。全81話。
中国ドラマは50話とかざらにあるので、結構大変です
私はドラマも映画も韓国より、中国・台湾・香港が好きなので、こちらを見てしまいます。
香港の俳優さんも好きです。昔は台湾・香港にも何度か行きました。いつかお話できれば…と思います。

韓国アイドル(EXO)を気になりつつ、香港明星(スターのこと。香港明星=香港スター)も、日本の俳優、アイドルも好きという雑食性です。

が、ここ数ヶ月は、昔ほどじゃなくなりました。
昔は、雑誌は全てチェック、映像作品は必ず見る、買うでしたが、今は雑誌はほとんど買わなくなり、映像も見たり見なかったり…ディスクは買いたいけど、収入がないので我慢しています。
いつか、前とまではいかないけど、ある程度、楽しめるようになりたいとつくづく思います。