4月に韓流アイドルとジャニーズのことをちょっと書いたんですが、
スカパー等で親戚の子がハマっているEXOを見ることが多くなりまして。
で、ちょっと気になってしまって(笑)
曲とかはまだそんなに聞いてなくて(すみません)、「Growl」「Ko Ko Bop」「Power」「CALL ME BABY」「MAMA」「3.6.5」ぐらい。どっちかといえばバラエティーやトークの動画を見まくってます(笑)
「Growl」はブレイクした曲というだけあって、耳に残りますね。インパクトあります。

平昌五輪の閉会式にも出たそうで…
五輪は開会式しか見ないことが多いので、閉会式も見ればよかったです(>_<)

メンバーのことも調べてみたら、当初は12人で今は9人だそうですね。
動画を見まくったおかげで、だいぶ見分けがつくようになりました。
私は曲もあんまり知らないし、動画で見た印象を少しだけ。

EXO公式


EXO公式2

EXO公式_レイ

画像は著作権があるのか分からないので、公式さんからの写真をトリミングしました
(レイさんは別ページにあったのを載せます。)


年齢順がいいのかな?プロフィールなどは皆さんご存知だと思うので誕生日以外は割愛します。
まずは最年長シウミン(XIUMIN)さん
1990年3月26日生まれ。
今月始めから兵役に行かれてるんですね。
兵役に行ってから言うのもなんですが(笑)、かなり気に入りました(笑)。なので、他メンバーより長文です。

ちゃんとメイクした時としてない時の差がある人。
(悪い意味じゃないですよ。どちらも素敵です)

若く見られますが最年長。でもリーダーじゃなくて、口数もそんなに多くはない。
けれど、他のメンバーから絶大なる信頼を得ていて、愛されていて…
歌は他に上手いメンバーがいらっしゃいますが、シウミンさんも上手いですよね。ダンスもできるし。

私の好きなジャニーズのグループの推しの人も口数が少ないんです。ただ、たまに発する言葉がすごく的確なんです。そしてダンスはめちゃ上手くて…
ちょっとだけ共通してるかな~なんてね。

親戚の子もシウミンさんが好きみたいで(シウペンって言うんですね。これも初めて知りました)。
兵役前のペンミ(ファン向けのイベントの総称らしいです)での、シウミンさんの涙が美しかったです。
こちらまで、ぽろっときちゃいました。

これから続々に兵役に行かれるメンバーが涙を流したり、ファンじゃなかった同じように涙するペンがいるんでしょうね。


スホ(SUHO)さん
1991年5月22日生まれ。

リーダーだけあって、コメントはしっかりしてるし、メンバーだけだとちゃんと進行をしてくれるイメージです。
でもゲームとかで負けちゃって、年下メンバーにいじられてるのもなんか、ほんわかします
私の好きなジャニーズのグループのリーダーもメンバーにいじられるんですよ(笑)
リーダーっていじられた方がいいのかも(笑)


レイ(LAY)さん
1991年10月7日生まれ。

唯一の中国人メンバーなんですね。
中国での個人活動が多いらしく、動画でもあまりお見かけすることが出来なくて…でもとっても優しそうで気遣いのできそうな感じです。


ベクヒョン(ベッキョン)(BAEKHYUN)さん
1992年5月6日生まれ。

歌が上手い。そして、おしゃべり(話好き)で、甘え上手な印象です。
シウミンさん、チェンさんとのCBXでは一番下に見えちゃいます。


チェン(CHEN)さん
1992年9月21日生まれ。

この方も歌が上手い。そして義理堅いイメージ。というのも、自分のソロのときにシウミンさんがMCをしてくれたので、シウミンさんのペンミのMCを依頼されたときには、かってでてくれたらしいので。


チャンヨル(CHANYEOL)さん
1992年11月27日生まれ。

背が高くて、ラップ担当のようですね。上手いと思います。ベクヒョンさんと同じく話好きなイメージ。
シウミンさんの兵役前のペンミでは、残り7人が登場した時のびっくりしたシウミンさんを撮影してくださって、ファンにとってはありがたいですよね。

D.O.さん
1993年1月12日生まれ。

まだ出演作は見たことがないかもしれませんが、演技上手いと聞いております。口数は少ないイメージ。料理上手ですね。冷静な感じなので、照れると可愛いなと思いました。

カイ(KAI)さん
1994年1月14日生まれ。

ダンス上手いですね。見た感じ、セフンさんより年下っぽく見えることも。
腹筋すごいと思いました。

日本の福士蒼汰くんにちょっと似てる感じです。でもカイさんの方が大人っぽい(福士くんの方が年上なのに)。WOWOWの日本ドラマに出てましたよね。親戚の子に録画を頼まれたので覚えています。(ただ、ドラマは見ずにダビングして渡してしまったのは、今思うと失敗だったかも。見てからにすればよかった(笑))

セフン(SEHUN)さん
1994年4月12日生まれ。

一番年下(マンネって言うんですよね)。整ったお顔立ちで、それでいて、年下にありがちなやんちゃさと、甘えん坊っぽさがたまに見られますねあ。

あっ、そうそう、EXOの振付師に日本の人がいるんですよね。
シッキン(s**t kingz)さんやYOSHIEさんなど。
ちなみにこの2組(人)はジャニーズにも振付してます。

本当にこれは、私が動画を見ただけの印象なので、ファンの人からすれば、「知ってるよ」と思われるんでしょうけど、その辺はご了承くださいね。
そして、ハマっていきそうな自分が怖いです(笑)
ジャニーズも好きなので、ほどほどにしとこうかな(笑)