GW中は転職活動についての記事が書けないので、別記事を(笑)

昨日、韓流アイドルについて書きましたが、
SNS等で調べたところ、親戚の子が好きだというEXOのメンバーのうちの3人が日本でコンサートをしているんですね。今日が最終日だとか。
何やら、3人のうち1人が兵役に行くらしいということも分かりました。
そして、兵役に行く人が、親戚の子がファンらしいということも。

引退するわけではないけど、一定期間、芸能活動はできないってことですよね。
戻ってきたら、人気が落ちてたなんてことがあるのでしょうか?
ファンにしてみたら、辛いでしょうね…
兵役がない中国や日本の芸能人は恵まれているのかも。

でもって、私は韓流ではなく、ジャニーズ好きです。
ジャニーズファンって、あっちのグループも好き、こっちのグループも好き、いや、所属タレント全員好きなんていう人も多いですが、私は1グループのみにしかお金を落としません。
もちろん、事務所所属のグループとかメンバーとかある程度知ってはいますが…
アラフィフなので、今の若いジャニーズタレントさんだけでなく、30代後半~40代以上まで知っております(笑)
いや、余り若い人はちょっと分からなくなってきている…かも(笑)

私がお金を落とすのは…ジャニーズではベテランもベテランの6人組・V6です
1995年11月1日デビューなので、もう24年目です。SMAP、TOKIOがあんなことになってしまい、歌って踊るグループ(少年隊もいますが)では、ベテランの域に達してしまいました。
デビュー当時は好きではなかった…というより、あまり記憶がないんです。バレーボールは好きでテレビで観てましたが、コートで踊るメンバーの記憶はなくて…
好きになったのは「MADE IN JAPAN」を聞いてからでしょうか。
曲名が衝撃的でした!曲もユーロビートで親しみやすかったです。
そこからどんどんハマっていきましたね。
そのうちFCにも入って、コンサートにも行くようになって。
人気全盛期の当時、めっちゃオタクしてました(笑)
※当時はメンバーも10代後半~20代だったので、1日2回公演はざら。春、秋、冬とか1年に何回もツアーがあって。しかもV6はV6としてのコンサートの他に年上の3人トニセンと年下の3人カミセンで個々にコンサートもしてましたしね。
テレビにも出るようになって、番組もどんどん録画して。
デビュー10周年、20周年のコンサートにも行かせていただきました。
なので、私の部屋には数多く?でもないか、CDやらDVDやら定番のうちわなどが置いてあります。

彼らの魅力は何かって聞かれると、多分、文章の上手い方は、歌やダンスその他、色々と語っていますし、その手のブログも多いです。
私は文章力がないので、上手く書けないんです。でも好きになるのって理由はないような気がします。好きだから全てが魅力です(^_^)ニコニコ

ジャニーズではありえないメンバーの半数以上が既婚者となりましたが、それでもずっと活動してくれている。
感謝ですし、嬉しいですね。

韓流アイドルが好きな人も兵役に行ったとしても、好きならずっと応援していることでしょう。
というか、応援してあげてください。

多分近々また書くと思います。その時は、魅力を書けたらいいな~(でも期待しないでください)
その時はよろしくです(^^ゞ