10連休の2日目です。
連休なので、ハローワークも閉庁、求人雑誌やチラシも休刊、応募しようと思っても、応募したい会社が休みまたは繁忙期で履歴書なんて見てる状態ではないはず。

今までずっと転職活動をしている人にとっては、
「せっかくの10連休だから、転職活動はお休みして、連休が終わったらまた頑張ろう」
と思っている人と、
自分みたいに、
「連休で転職活動が出来ない。無収入なのに、支払いは続く。連休が終わったら終わったで、転職できるだろうか…」
なんて思っている人がいるような気がします。

連休明けの転職活動が不安(応募したいところがない、不採用ばかり続くとか)だと、連休中も楽しめません。
それに、また短期間で辞めたくないと思ってはいますが、私を採用してくれるところなんてあるのかどうか…
何よりも経験を選ぶか、新しくチャレンジするか…
ハローワークの人には「未経験の仕事だと、“人間関係+新しい仕事”でストレスが出てしまうので、経験ある仕事の方がよい」と言われてますが、パソコンできても年齢や転職回数ではじかれてる気がしてなりません。
なんてことを考えると、連休も楽しいとは思えないです(´;ω;`)

出かけるにしてもお金が勿体ないので、出かけたくないですし、リア友にも短期間で2社連続退職したなんて言ってません。言えません(泣)

テレビもなんとなく見てる感じですし、食欲もあまりなく、口数も減りました(話すのがなんだかおっくう)。
これって典型的な自律神経失調症かうつ病に近いですよね。
実際、うつ病ではないですが、心療内科で薬をもらっているのに…

この連休、何をしたらいいのか…
履歴書も何度も間違えると書く気がうせてしまいます。
職務経歴書も再度作成したはいいけれど、これでいいのか、自問自答。

転職活動しているアラフィフの独身女性の方いますか?
もしいたら、一緒に頑張りたいです。