録画しておいた映画「ラストレシピ」(二宮和也くん主演)を視聴。

公開されてからだいぶ経ってるので、ネタばれ?してもいいよね(笑)

佐々木充(ニノ)は、一度食べた料理の味を覚えていて、借金を返すために“
思い出の料理を食べたい”人からの依頼を受け、料理を作ってあげているんだけど、ある日、 中国の料理人から昔、日本の料理人・山形直太朗(西島秀俊さん)作ったあるレシピを探して欲しいとの依頼があり、レシピ探しをするというストーリー。

結局、佐々木充は山形直太朗の孫だったんだけど、色んな料理が出て来て、お腹が空いてる時に見たら、絶対食べたくなるかも〜。西島さんもステキでした。皆さん、料理シーンのために練習したんだろうな〜(^^;;

実在の話かと思ったら違ったみたいで。ただ、佐々木充のモデルは「秋山徳蔵」さんという方みたいです。
秋山徳蔵さんといえば、ドラマ「天皇の料理番」で、佐藤健くんが演じてたので、なんとなく繋がってる?

ニノの演技は好きな方なので、全作品とまではいきませんが、気になるものはこうやって見てしまいます。
映画館には、久しく行ってないです。行ったのは「鈴木家の嘘」ぐらいかな。

映画は好きだけど、お金と相談しながら…かな。