高校卒業後、転職を繰り返してきた私。
転職回数が多くなるに従って、収入も減りました。
特にアラフィフ独身は、よほどスキルがないと正社員にもなかなかなれず、パートは扶養内ばかりの求人。
派遣だってスキルと年齢がものをいう。
(派遣会社、いっぱい登録しましたが、ほとんど社内選考落ち。無駄に個人情報が流れた気が(><)
世間は人出不足というけれど、それって「若い人材」が人手不足ってことで。
アラフィフはに本当に厳しい。

私のたどってきた道のりを書きますね。
高校卒業後、何度か転職しながらも、ずっとデスクワークの仕事をしてきました。
今も事務のお仕事です。
でも過去2回ほど、飲食関係の仕事をしたことがあります。
この2回は本当に辛かった。
じゃあ、なぜこの仕事を選んだの?
って思うと思いますが、失業して、求人に応募しても不採用ばかりで、
とにかく仕事しなきゃ!って思ってたんですよね。
それがダメだった。
どっちも3カ月足らずしか続きませんでした。
特に2回目の会社は、ストレスで体にも影響が出てしまって…
吐き気が出て、心療内科で吐き気止めをもらい、毎日飲んでました。
それでも、朝の通勤途中に嘔吐してしまって。
この先、薬を飲みながら仕事を続けていく自信がなくなりました。
(心療内科へは今も通院中。経緯はまた後で書きます)

2回目の飲食系会社を辞めることになった時、自分には飲食は向いてないって、はっきり分かったんです。
で、飲食系は絶対にやめようと思い、今の会社に7時間の事務パートとして入社しました。
入社してまだ2週間足らずです。前の方が家庭の事情で2月いっぱいで辞めるので、引継ぎ最中ですが、
全てを教えてもらうには時間がなくて(´;ω;`)
3月からは自分でやらなくてはいけないので、かなり不安です。
しかも若くはないので覚えが悪くなってるという…
(ただ見た目は若いです。実年齢より10歳くらい若く見られます(笑))
3カ月は試用期間なので、どうなるか分かりませんが、頑張ってみようと思ってます。